「みほログ」の住人

みほこ

Author:みほこ

いくつになったの?
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くららが折った!!

これは、パピんこ達に人気の、えび天のおもちゃ。

DSC02853_R.jpg

くららはえび天が好きで好きで…。
あまりにも大好きすぎて…。

自分の前足がえび天化してしまったとさ

DSC02618_R.jpg

イタグレと生活すること15年間。
初めて「骨折」という経験をしました。

上の写真は、夜中に夜間緊急病院で仮の処置をしてもらった翌朝、
かかりつけ医の所に出かける前に撮った写真。
(こんな写真を撮っている心の余裕があったんだな~)

家の子達はみんな丈夫で骨折しない!
と、これといった根拠の無い自信があった私は大ショック!

先生いわく、
「ただ高いところから落ちただけじゃこんな折れ方はしないと思う。
どこかに足を引っ掛けたんじゃない?」
とのこと。

骨折した日の夜、くららは実家にいたのですが、夜中に突然ベッドから飛び出して行き、
数分後、誰もいない真っ暗なリビングからこの世のものとは思えないような悲鳴が…。
慌てて駆けつけた母が目にしたものは、
足がありえない方向に曲がっているくらら。

事件は誰も見ていないところ起こったため、本当のところは分からないのですが、
きっと、ネコ(ナイル)をいじめて追いかけていたんじゃないかと思われます。
ま、自業自得。

幸い、すぐに手術をしてもらい、今は順調に回復しています。
若いからね!
(5歳のセナ・ビオラ、10歳のミント、15歳のリンダじゃなくて、本当に良かった!!)

長いエリザベスカラー生活。
プラスチック製では不憫なので、
柔らかいカラーを買ってあげました。
(顔の長いイタグレにはあと1周余分に欲しいとこ)

DSC02811_R.jpg
  スヌードは特に意味なし。面白いから被らせてみただけ。

バリバリ元気で暴れて困るので、最初のうちはリードで行動範囲を制限していました。

DSC02667_R.jpg
  コトラがリードで遊んでいるところ。

しろべえと。

DSC02734_R.jpg

しろべえの変顔が面白すぎたので、連写。

DSC02735_R.jpg

こうして仲睦まじく寄り添っている姿を見ると、兄妹一緒に残してよかったなと思います。

DSC02830_R.jpg

4つ子の“りく&そら”も、同じお家の子になれて本当に良かった

DSC02841_R.jpg

こっちの兄妹(セナ&ビオラ)もね。

DSC02848_R.jpg

くららのために用意したお洋服(全部POCKETさん!)は、まだ新品のまま。

DSC02855_R.jpg

早くこれを着て、お散歩に行きたいね


ご訪問ありがとうございました!
最後に、「イタグレ」ボタンを一押ししていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No Subject

ビックリ!
クララちゃん、大変でしたね。
あの悲鳴を初めて聞いてしまったお母様は、さぞかし、驚かれたことでしょう。
でも、手術が終わったんですもんね。
後は治るのを待つのみです。
きっと良くなりますよ~。
しろべえちゃんと寄り添って寝てるのがかわいいですね。こんな時多頭って、いいですよね。
しばらくギブス、我慢してね。

ひやぁーーー!!

びっくりしました!!
でもクララちゃん、元気そうでよかったデス。
しろべえちゃん...いやいや、これまたありえない方向に
オシリと顔が向いているように思うんですが(笑。
あとクララちゃんの太ももに足を挟んで暖をとっているようで
かわいいです。
若いからきっとすぐ元気になっちゃいますね☆
ギブスとれて走れるようになったら遊んでくださ~い!!

エビ天・・・・

くららちゃん骨折・・・・大事件なのに、何故か笑ってしまいました。。
若干、みほこさんたちに遊ばれているように見えるのは気のせい?!
海老天におばあちゃんスヌード、コトラにまで遊ばれて・・・くららちゃん早く治ってやりかえせ~!
そろべえ、何に怒って歯をむき出してるのか気になります。

ルナ・リケさん

夜、もう寝ようとしていた時にかかってきた母からの電話。
あの時聞いた、母の泣き叫ぶ声がトラウマになりそうです・・・(;´▽`A``

骨折してすぐ、みなさんの骨折体験を片っ端から読ませていただき、
ルナ・リケちゃんブログからもたくさんのことを教えていただきました。
ありがとうございます!
(リケちゃんは本当に強い子です!エライ!!)

リケちゃんとくらら、折れた場所も、ギブス負けで縫合したことも、
元気いっぱいで飛んだり走ったりしちゃうところも同じです!!
元気なのは嬉しいんですけど、ハラハラしちゃいますよね。

もうしばらく治療は続きますが、くららと一緒に頑張ります☆

カヲ。さん

「リンダの子孫は骨太だから大丈夫♪」 ←もちろん、飼い主の思い込み。

…なんて、油断していましたー。

病気なわけではないので、当の本人はバリバリ元気!
これに懲りて、ちび怪獣が少しはおしとやかになってくれるといいのですが、
恐らく本人、どうして骨折したのか分かっていない気が(^^;;

暖かくなるまでにはばっちり治しますので、また一緒に遊びましょうね~♪

なみおさん。

くらら自身がちっとも落ち込んでいないし、元気なので、
その姿に飼い主も救われています☆
泣くのは嫌だ、笑っちゃおって感じです(*^^*)

しろべえのあの顔!
ひどいですよねぇ~。
あれはパパが撮ったんですよ。
一体どんな嫌がらせをしたのか、後で聞いておきます!

すぐ治るよ!

みほこさん

クララちゃん、慣れないギプスに戸惑っていいるのでしょうね。
細い脚にギプスが痛々しいです。
早く良くなりますように。

さて、リンダちゃんとしろべえの関係に笑ってしまいました。また、時々お邪魔しますね。

mikiさん。

コメントありがとうございます!

ずっと前から、ブログを拝見していました。
リンダの先輩・セティ君とナイルちゃんi-175
mikiさんが綴る、優しい時間のファンですi-237

骨折しやすいと言われているイタグレですが、15年間1度も経験が無かったので、
なぜか自分には無縁と思っていましたi-201
そんなわけないんですよねー。

くららは暴れん坊なので、自業自得とは思いますが、
やんちゃ盛りの今、ギブスとエリザベスカラーで不自由な思いをさせるのは
やっぱりかわいそうでi-241
治ったら、楽しいことをたくさん、してあげようと思います!

ランキングに参加しています
1日1回、クリックで応援していただけたら嬉しいです♪
カレンダー&アーカイブ
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
CATEGORY
最新コメント
苗木植樹プロジェクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。